ご自宅でできる、簡単エクササイズで無理なくダイエット

最近出てきたポッコリお腹・・・何とかしたい、そんな方のために、今回はご自宅でできる、簡単なお腹周りのエクササイズをご紹介していきます。

 

ご自宅で隙間時間にできるエクササイズなら、毎日無理なく継続が出来るので、お薦めですよ。

 

ポッコリお腹とサヨウナラしたい方は、是非本コラムを参考に、実践されてみてくださいね!

 

【ポッコリお腹に効果的!ブリッジエクササイズ】

 

学校の体育の授業などで、誰もがブリッジを一回はしたことがあるのでしゃないでしょうか?

 

実はこのブリッジ、ポッコリお腹にとっても効果的なエクササイズなのです。ブリッジには以下の効能が期待できます。

 

  • 身体のゆがみの解消
  • 血行の促進効果
  • 生理痛の解消

 

これらの、嬉しい効果が期待できるのですね。特に、「身体のゆがみの解消」効果に今回は着目しました。身体が本来の正しい姿勢に強制されることによって、ピンっと背筋が自然と伸びます。

 

さらには、お腹周りの引き締め効果があるので、ポッコリお腹解消に最適なエクササイズなのです。

 

ブリッジの仕方は大体皆さん分かりますよね?コツですが、視線の先を、地面に向けることです。このようにすると、身体の反りが良くなるので、ブリッジのお腹の引き締め効果をより感じることが出来ます。

 

ブリッジの回数ですが、一回あたり、2、3回が効果的です。是非、ご自宅で空いた時間に実践されてみてくださいね。

 

簡単!ネットで話題のオチョダイエット

 

今ネットで話題となっている、オチョダイエットはご存知でしょうか?

 

オチョとは、スペイン語で数字の8のこと。つまり、8の字を描くように、腰を動かすだけの簡単エクササイズです。

 

今、このオチョダイエットが着目されているんです。様々な情報番組や、ネット上の動画サイトでも紹介され、今話題沸騰中なんですよ。

 

オチョエクササイズのコツですが、お腹とお尻に力を入れるようにして、腰を水平に8の字を描くように動かします。

 

8回を8セット一日に行いましょう。Youtubeで「オチョダイエット」検索すると、わかりやすく解説している動画が見つかりますので、是非Youtubeの動画も参考に、実践されてみてくださいね。

 

ダイエットに効果あり、簡単エクササイズまとめ

 

いかがでしたでしょうか?ご自宅で隙間時間に可能な、簡単なエクササイズをご紹介してまいりました。

 

ダイエットというと、食事制限や長時間の有酸素運動など、辛いというイメージがあると思いますが、ご紹介したエクササイズなら、毎日継続できそうな気がしてきますよね?

 

もちろんこれらのエクササイズには、一週間で5キロ痩せる!といった過剰な効果はあまり期待できません。

 

しかし、ダイエットには、なんといっても毎日の習慣化が大事。簡単エクササイズを、毎日継続することによって、数か月後には驚く効果が実感できるはずです。

 

是非、ご紹介した、簡単エクササイズを実践して、ポッコリお腹を解消されてみてはいかがでしょうか?

 

5キロ痩せる方法