【厳選!】クックパッドダイエットのオスススメレシピ3選

クックパッドと言えば、主婦の心強い味方!毎日たくさんのレシピが日々公開され、選択の幅はまさに無限大!

 

クックパッドを利用して、毎日の献立を考えているという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな私も、クックパッドを愛用しています。余った材料名で検索すれば、膨大なレシピが出てくるので、冷蔵庫の素材を消費するのにも、とっても重宝しています。

 

そんな、便利なクックパッドですが、「クックパッドダイエット」という専用ページがあるのはご存知でしょうか!?

 

クックパッドダイエットには、カロリーを極力抑えたダイエットメニューがたくさん掲載されているので、ダイエットしたい方はとっても便利だと思いますよ。

 

そこで今回は、クックパッドダイエットに掲載されている、気になったダイエットメニューをご紹介させていただきますね。

 

ダイエットをしている方は、是非参考にして頂き、毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

 

クックパッドダイエットのメニュ−3選

 

<中華とろろうどん>

 

こちらは冷凍のうどんでできる簡単ダイエットレシピ!スープは無理して全て飲まず、残すとカロリーカットになります。

 

・冷凍のうどんを解凍しておきます。

 

・水菜を包丁で食べやすい大きさ位に切り、お鍋で、水と中華スープの素と一緒に温めます。

 

・長いもをすりおろします。次に卵を黄身と白身に分け、白身と長芋を混ぜ合わせておきます。

 

・温めた水菜にうどんを入れて、温めたのち、器に盛りつけます。最後に、長いもとなめたけをのせせて、黄身を盛りつけて出来上がり!

 

<お手製サラダチキン>

 

ファミマなどのコンビニで売っているサラダチキンをご自宅で!高たんぱく低脂肪なので、ダイエット食に最適なレシピですよ☆

 

・鶏むね肉を三等分にそぎ切りにします。こしょう、。塩を少々ふり、よく揉みこみます。

 

・お鍋にお酒と水を入れ、沸騰させたのち、鶏むね肉を入れてすぐに火を止めます。

 

・蓋をして冷めるまでそのまま放置。余熱で鶏むね肉に火が通ったら出来上がりです。ジッパーなどに煮汁とともに保存し、お好きなタイミングで召し上がってください。

 

<カラフルピーマンとしめじの味噌和え焼き>

 

ビタミンA,C、Eがふんだんに含まれているパプリカは、疲労回復、アンチエイジング、ダイエット効果がある食材です。お薦めのレシピですよ!

 

・赤、黄パプリカと緑のピーマンの種をとり、乱切りにします。しめの軸をとってほぐして、味噌とあえます。

 

・オーブントースターで約15分。こんがりと焼きあがったら完成です。

 

クックパッドダイエットのレシピまとめ

 

クックパッドダイエットのおすすめレシピをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

 

手順も簡単なレシピが多いので、普段の献立に是非取り入れてみてくださいね。

 

クックパッドダイエットは、スマホ用のアプリもあるみたいなので、外出先でも気軽にダイエットメニューを検索することが出来ます。

 

ご興味のある方は、是非クックパッドダイエットのアプリをダウンロードして、お気に入りの献立を探してみてはいかがでしょうか?

 

5キロ痩せる方法