ところてんを利用したダイエットが効果的だった・・・!

ところてんは、低カロリー食品の優等生!今日はそんなところてんを使用した、誰でも出来る簡単なダイエット方法をご紹介していきます。

 

突然ですが、知っていましたか!?ところてんには、なんと100gで2kcalしかないのです。ほとんどカロリーが無いのです。

 

だからといって、ところてんばかりを食べていては、栄養素が不足して、健康的なダイエット方法とは言えません。

 

上手に、ところてんを利用してダイエットをするには、どのような方法があるのでしょうか?

 

ところてんの栄養素についての考察

 

ところてんダイエットの方法をご紹介する前に、まずはところてんの栄養素についてみていきましょう。

 

ところてんの原材料は海藻です。そのため、ミネラルが豊富で健康・美容にとっても良いのです。

 

さらに、腸内に蓄積された老廃物を輩出してくれる効能もあるので、便秘解消の効果も期待できるのですね。

 

ダイエットと便秘解消効果を両方期待できるなんて、ところてんは特に女性に嬉しい食材と言えるでしょう。

 

効果的にところてんでダイエットをする方法とは?

 

ご紹介したように、ところてんはほ、とんどカロリーの無い食材ですが、そればかり食べていては、栄養が不足してしまいます。

 

そこでお薦めの方法が、食前にところてんを食べる方法です。食前に食べることによって、満腹感を味わうことが出来、全体的な食事の量を無理なく抑えることが出来るのですね。

 

さらに、食前にところてんを摂取することによって、糖の吸収率を抑えることも可能です。その為、ダイエット中に食前にところてんを摂取するダイエット方法は、医学的にもとっても理にかなったダイエット方法なのです。

 

ところてんにはカロリーがほとんどないので、食前に多めに食べるようにしましょう。大体、150グラムは食前に摂取するようにすると、効果的ですよ。

 

毎日食べていると、飽きが来るので、ところてんの味付けなどを変えて、飽きが来ない工夫も必要ですね。

 

ところてんの味付けとしては、以下のような味付けが代表的です。地方によって、代表的な味付けが違うのも特徴です。あなたが普段食べてきた、ところてんの味付けは何味でしたでしょうか?

 

・酢醤油
・三杯酢
・黒蜜
・だし汁

 

クックパッドなどにも、ところてんの様々なアレンジレシピが掲載されているので、参考にしてみると、ところてん料理のバリエーションが増えるので、是非ご覧になってみてくださいね。

 

ところてんダイエットのまとめ

 

ところてんを利用した、効果的なダイエット方法をご紹介してまいりましたが、ご参考になりましたでしょうか?

 

ダイエット期間中に、カロリーがほとんどないところてんをうまく利用することによって、ストレスなく、効果的にダイエットを成功させることが出来るので、お薦めです。

 

是非、いろいろな味付けを試していただき、毎日の食卓に並べてみてください。ところてんを食前に食べる習慣をつけることにより、驚きのダイエット効果が実感できることでしょう。

 

5キロ痩せる方法